不登校保護者会

不登校の子どもを育てる保護者の会です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不登校の女の子が性被害に遭ってから立ち上がるのを助けてくれた絵本たち(後編)

フリースクール性被害裁判の原告女性の推薦図書を紹介します。 「動画編」「前編」に続き、不登校保護者会では、先日のフラワーデモに参加した有志と事務局の保護者たちで分担して、実際に読んでみました。それぞれの図書の紹介には、私たちの感想も添えてい…

不登校保護者会 茶話会のお知らせ

不登校の悩みを話す茶話会を開催します。 日時:2019年12月6日(金)午後1時から3時 場所:東京都内京王井の頭線沿線 会費:200円当日現金払い 対象:不登校や不登校傾向の小中学生の保護者 申し込み方法: ①お名前 ②お子さんの学年または年齢 ③メールアドレス ④…

フラワーデモ東京11月11日 スピーチ要旨

不登校保護者会では、性被害に遭った当事者でもあるメンバーが、11月11日の「フラワーデモ東京」でスピーチを行いました。 不登校保護者会スピーチ要旨 不登校保護者会がフラワーデモでスピーチするのは、2回目です。前回は、子どもの人権が守られない酷い教…

不登校の女の子が性被害に遭ってから立ち上がるのを助けてくれた絵本たち(前編)

フリースクール性被害裁判の原告女性による推薦図書を紹介します。 前回の「動画編」に続き、不登校保護者会では、先日のフラワーデモに参加した有志と事務局の保護者たちで分担して、実際に読んでみました。それぞれの図書の紹介には、私たちの感想も添えて…