不登校保護者会

不登校の子どもを育てる保護者の会です。

不登校保護者会 事務局メンバー 連絡先

不登校保護者会は、日本全国で不登校の子どもを育てる親の集まりです。

Twitterの不登校クラスタである保護者たちが始めた情報交換のための会です。

不登校の子を持つ親として不登校の子のお母さんお父さん、医師、心理職と交流を深め、学校に行かない子への正しい対応を考えていきましょう。

登校渋りを始めた頃は何が正しい対応か不安がたくさんあります。

そんな時、信頼出来る情報にたどり着くのは、とても難しく、不登校ビジネスも蔓延しています。

保護者として、子どもへの対応や体験を共有していきましょう。

医師や心理職との学習会を計画しています。

7月に東京都内で児童精神科医とともに

不登校の子どもへの理解と正しい対応を学ぶ会を開催しました。会場にお越しになれないみなさんのために内容を録画もしくはライブ、書き起こしで配信します。

学習会以外でもブログ、Twitterで学校に行かない子、行きたくない子、登校を渋っている子への正しい対応、子どもの進路、学校対応、理解ある医療機関などについて、情報共有します。


子どもを守り育てるために偏見につながる発言について、冷静に丁寧に声明を出していきましょう。

政治活動は行いません。宗教活動も行いません。商業勧誘、ネットワークビジネス等はしません。

会費はありません。

学習会を行う際、講師への謝礼や会場代の参加者での均等負担をお願いする可能性はあります。その際は、詳細を公開します。

Twitterアカウントは以下の通り。
@futoukouhgk
参加ご希望の方はDM下さるか
以下のメールアドレスまでお知らせ下さい。

cocorokotoba@gmail.com

不登校保護者会事務局 順不同

 ぽんこ

 靴下

 小包中納言

 リグーリア2

 うたうたいとえかきのはは


プロフィール
id:hutoukouh
メールアドレス
cocorokotoba@gmail.com
ウェブサイト
https://twitter.com/hutoukouhgk
ブログ投稿数
48 記事
ブログ投稿日数
42 日
読者